三郷市斎場にて一日葬でのご葬儀

蒼葉葬儀社

menu
HOMEお客様の声・過去事例三郷市斎場にて一日葬でのご葬儀

三郷市斎場にて一日葬でのご葬儀

一日葬・ワンディプラン

三郷市斎場の新館式場は、30名程度が収容できる家族葬向けの式場です。

お客様はこのたびのご葬儀で、「わたしたち家族4名だけが参列します。あとは誰も来ません」とのことで、新館式場をご利用いただきました。

「4人しかいないから自宅で葬儀をして出棺ができれば一番いいのだけれど」と仰っていましたが、近所の方々にご迷惑が掛かってしまっても困るだろうとのことから、三郷市斎場でのご葬儀を選ばれました。

「4人しかいないから、一日葬にしようかと思っています。直葬も考えましたけど、母の最期のお葬式ですから、すこしでも華やかな花祭壇を飾って、お寺様にご供養いただきたいです」
『ワンデイプラン』を設けております
当社では『ワンデイプラン』を設けております。

葬儀を一日でして差し上げたい方にお選びいただいております。
祭壇もお客様のご希望に合わせて花祭壇仕様にさせていただきました(別途、差額費用が必要となります)。

ご家族4名だけですので、葬儀後の精進落としも、斎場を利用して無理にわたくしどもが会席料理をご用意するのではなく、近くの法要料理のお店をご利用なさったとのことです。

少人数ですが、心のこもったお葬式のお手伝いをさせていただきました。ありがとうございます。

関連記事

過去事例/お客様の声一覧