家族葬の需要が伸びる理由

家族葬記事
menu
HOME首都圏の公営斎場埼玉県越谷市や所沢市での家族葬なら満足度98%の蒼葉葬儀社家族葬の良くあるご質問と記事家族葬の需要が伸びる理由

家族葬の需要が伸びる理由

増加する家族葬を選ぶ人とその費用

増加する家族葬を選ぶ人とその費用

家族葬を選ぶ方が増えている

最近家族葬を選ぶ方が増えていることを知っていますか?

これまでのお葬式は大規模で、お金をたくさんかけて行うことが多かったのですが、現在は家族葬を選ぶ人が増え、家族葬の知名度もグンとあがっています。

そして、家族葬を選ぶ人が増えた一番の理由は、費用面が大きく関係しているのです。

冠婚葬祭で用意しなければいけない額が大きく、当然負担になります。

結婚式と同様に葬儀も可能な限り、少ない費用で行いたいと考える人が増えています。

また、結婚式であれば挙げないという手段も可能ですが、葬儀だとそうはいきませんよね。

葬儀はできないとしても必ず火葬をして、お墓に弔わなければなりません。

ですが、一般葬は大まかに200万ほどかかり、この額をすぐに用意できる家庭は少ないことも家族葬を選ぶ人が増えている理由としてあげられるのです。

故人と家族の味方になる家族葬

故人と家族の味方になる家族葬
つまり、家族葬は、大切な人をおくりたいのに費用が用意できない方、小規模で行いたい方の味方といえます。

家族葬という小規模な葬儀であっても、故人に対する気持ちに変わりはありません。

大切な家族が亡くなり、葬儀をしたいと願う気持ちがどれほどあっても、金銭的に厳しければ、多くの費用がかかる葬儀を行うことは遺族にとって、かなりの負担になりますよね。

また、一般葬は家族葬に比べ多くの準備や、手続きが必要で、金銭的な負担と同時に心の負担を背負うことにもなってしまうのです。

そういった準備や手間などの負担を少しでも減らすことが出来るのが、家族葬です。

以前は家族葬を取り扱える葬儀社が少なかったのですが、現在では家族葬を選ぶ人の需要にも関係して、家族葬を取り扱っている葬儀社が増えています。

家族葬は遺族にとっても、故人にとっても、とても素晴らしいものですよね。

茂木さん
葬儀に関するご質問などどんな些細な事でも結構ですので、
なんでも私達にお聞きください



必須お名前
必須メールアドレス
必須ご質問内容


ご不安や疑問なことがあればフリーダイヤル0120-987-494までお問い合わせください

蒼葉葬儀社の埼玉家族葬
蒼葉葬儀社のご葬儀に対するの想い
首都圏の公営斎場をご案内します
ご葬儀の相談・受付は24時間365日年中無休で承ります
蒼葉葬儀社のご葬儀の費用について
ご葬儀の一連の流れをご案内します
ご葬儀に関してよくある質問をまとめました
費用項目の内訳の見方の注意点
直葬・火葬式シンプルプラン
一日葬ワンデイプラン
小規模家族葬ファミリースタンダードプラン
家族葬ファミリープラン
一般葬儀スタンダードプラン
大型葬儀・社葬デラックスプラン
葬祭費給付金についてご説明します
過去事例/お客様の声一覧
葬儀後の相続・その他手続きについてもお任せください
遺品整理・現状回復もお任せください
ペットの葬儀・火葬もお任せください

家族葬の良くあるご質問と記事