一般的な葬儀と家族葬の費用比較

家族葬記事
menu
HOME首都圏の公営斎場埼玉県越谷市や所沢市での家族葬なら満足度98%の蒼葉葬儀社家族葬の良くあるご質問と記事一般的な葬儀と家族葬の費用比較

一般的な葬儀と家族葬の費用比較

一般的な葬儀費用と家族葬

一般的な葬儀費用と家族葬

家族葬の大きなメリットとなるのは、やはり費用でしょう。
では家族葬はいくら用意しなければならないのでしょう?
住んでいる地域や、生活の基準などによって異なりますが、一般的な葬儀の場合、大体平均で236万円ほど。

この数字のみを見ると高いと感じるかもしれませんが、家族葬の費用としてのこの額とは決して高くありません。

ある葬儀関係者によると、おおまかに150万円〜300万円くらいのプランが一般的に提供されているものだと話してました。
また、この額の幅が遺族が希望している額と異なる際には、葬儀社に直接希望を出さなければなりません。

一般的な葬儀より50%以上お得な家族葬の費用

一般的な葬儀より50%以上お得な家族葬の費用
故人の方がとても高齢で参列される方が少ないとき、逆に故人が若く顔の広い方で多くの弔問客を呼ぶ必要があるときなど特別な例を省いて、大体70%〜80%がこの費用内で行われているのです。

とはいっても、このように費用がかかると遺族の負担が大きくなります。

家族葬は弔問客が親族や親しき人のみなので、用意しなければならない料理や会葬品が少なく、小さな会場や施設で行う事が可能です。
また、祭壇も家族葬以外の葬儀と比べると一回り程小さいものを選ぶことが多くあるため、トータルの費用を抑えることが出来ます。

ですが家族葬は事例が少ないため、家族葬のみの平均的な費用は一般的な葬儀と比べるとはっきりとしたデータがないのも事実です。
大まかな家族葬の目安となる費用は、一般葬の平均価格の1/2〜1/4ほどで行うことが可能で、こういった理由からも家族葬は魅力的と言えます。

こちらも知っておきましょう

Pocket
LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks

茂木さん
葬儀に関するご質問などどんな些細な事でも結構ですので、
なんでも私達にお聞きください



必須お名前
必須メールアドレス
必須ご質問内容


ご不安や疑問なことがあればフリーダイヤル0120-987-494までお問い合わせください

蒼葉葬儀社の埼玉家族葬
蒼葉葬儀社のご葬儀に対するの想い
首都圏の公営斎場をご案内します
ご葬儀の相談・受付は24時間365日年中無休で承ります
蒼葉葬儀社のご葬儀の費用について
ご葬儀の一連の流れをご案内します
ご葬儀に関してよくある質問をまとめました
費用項目の内訳の見方の注意点
直葬・火葬式シンプルプラン
一日葬ワンデイプラン
小規模家族葬ファミリースタンダードプラン
家族葬ファミリープラン
一般葬儀スタンダードプラン
大型葬儀・社葬デラックスプラン
葬祭費給付金についてご説明します
過去事例/お客様の声一覧
葬儀後の相続・その他手続きについてもお任せください
遺品整理・現状回復もお任せください
ペットの葬儀・火葬もお任せください

家族葬の良くあるご質問と記事