HOME斎場やご葬儀に関してよくある質問故人様への納棺師によるメイクの必要性

故人様への納棺師によるメイクの必要性

状況により故人様には様々なお手当の対応が必要

状況により故人様には様々なお手当の対応が必要
亡くなった方のお身体の状態というのは本当に状況によってさまざまです。

病院でお亡くなりの場合は、看護師の方々にエンゼルケアや清拭(せいしき)をしていただくことがほとんどです。また、どこまで丁寧にしていただけるかも、病院によってさまざまです。

病院ではなく、ご自宅で亡くなられたり、発見までに日数を要することもあります。
このような場合では、状況によってご遺体へのお手当もさまざまな対応になります。

故人様の最後のお顔を演出するプロの納棺師

故人様の最後のお顔を演出するプロの納棺師
わたくしどもでも、清拭や湯灌やメイクや納棺といった、ご遺体へのお手当はさせていただいておりますが、プロの納棺師でなければ対応できないような場合もございます。

お葬式は、故人様の最期であり、私たちにとっても最期の瞬間です。

その時の故人様のお顔の様子が、そのまま永遠に私たちの記憶として残り続けることもあるでしょう。

少しでもやすらかなお顔で、少しでも穏やかな心持で、故人様を送り出すことができるならば。
誰もがそう思われているのではないでしょうか。

故人様のため、お客様のため。納棺師によるメイクをおすすめいたします。
Pocket
LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks

茂木さん
葬儀に関するご質問などどんな些細な事でも結構ですので、
なんでも私達にお聞きください



必須お名前
必須メールアドレス
必須県名  東京 千葉 埼玉 神奈川 その他
必須ご質問内容

ご不安や疑問なことがあればフリーダイヤル0120-987-494までお問い合わせください