僧侶派遣のサービスや値段について

家族葬記事
menu
HOME斎場やご葬儀に関してよくある質問僧侶派遣のサービスや値段について

僧侶派遣のサービスや値段について

僧侶の派遣サービスとは

僧侶派遣のサービスや値段について
現在、僧侶派遣のサービスの需要が増えています。

このサービスは、お葬式で必要な僧侶を個人で呼び、お経を唱えてもらうサービスです。

菩提寺との付き合いがなくても、僧侶を呼ぶことができると、口コミで話題になり、メディアに取り上げられたりと、利用者が増えているのです。

僧侶派遣のメリットは、お布施の値段が低価格で、はっきりと決まっていることです。

菩提寺から僧侶を呼んだ場合、いくら分のお布施を包めば良いのかわからない方もいます。

一般的なお布施は、お葬式の規模や、故人、遺族が菩提寺とどのような関係性だったかが影響し、金額のふり幅が大きいものです。

これに対しては定額、均一で便利なのが、僧侶派遣サービスなのです。

菩提寺よりも低価格で定額の僧侶派遣サービス

菩提寺よりも低価格で定額の僧侶派遣サービス
悪質な菩提寺を選んでしまうと、最初のお布施にケチをつけてくる僧侶もいます。

このような悪質な場合でなくとも、お布施は一般的に高いものだという印象が根強く、金額を把握していない方が多いものです。

ですが、僧侶の派遣サービスを利用することができれば、お布施の金額は均一だし、状況に合わせて用意する手間も省くことができます。

とあるサービスでは、

  • 一日葬:6千円
  • お通夜とお葬式:10万円
  • 墓前法要:3万円
  • 戒名授与:2万円

と決まっています。

菩提寺を挟んで僧侶を呼ぶと、お布施だけでも、30万円から100万円かかってしまいます。

一般的なお布施の額と比べ、このサービスのお布施がどれだけ安いものか分かりますね。

しかも、僧侶派遣で派遣される僧侶は本物の僧侶です。

もちろん、読経の内容とサービスは変わらずなので、利用者が増えるのも頷けますね。

Pocket
LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks

茂木さん
葬儀に関するご質問などどんな些細な事でも結構ですので、
なんでも私達にお聞きください



必須お名前
必須メールアドレス
必須県名  東京 千葉 埼玉 神奈川 その他
必須ご質問内容

ご不安や疑問なことがあればフリーダイヤル0120-987-494までお問い合わせください