HOME斎場やご葬儀に関してよくある質問一日葬だと、通夜を省略して葬儀だけだから、葬儀費用も半額になるんですか?

一日葬だと、通夜を省略して葬儀だけだから、葬儀費用も半額になるんですか?

一日葬の費用
気前よく半額にしてあげたいものなのですが、そうはいかないのが現実です。

と言いますのも、葬儀式場は1日利用でも2日利用でも使用料は同じです。
2日で1組、という単位で貸し出しているのですね。
ですから式場費が半額になるということはありません。

祭壇やお棺といった葬具類も、1日利用だから、2日利用だからと言って、ご用意させていただくのは同じものですから、安くなる、という訳にはいかないのです。

これらは、寝台車、霊柩車、火葬料などにも言えることです。
また、料理や返礼品も、日数ではなく参列者の人数で増減しますから、一日葬にしたからと言って一概に安くなるとは言い切れません。

費用を抑える項目としては、ドライアイスの回数やスタッフの人件費くらいではないでしょうか。

もしも一日葬にする理由が「費用を抑えたいから」だけであるならば、ぜひとも蒼葉葬儀社にご相談下さい。

葬儀費用を抑えるさまざまな方法をご提案させていただきます。
大切な故人様のお葬式です。
費用かけずに、でも手厚く、お送りしたいものです。

Pocket
LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks

茂木さん
葬儀に関するご質問などどんな些細な事でも結構ですので、
なんでも私達にお聞きください



必須お名前
必須メールアドレス
必須県名  東京 千葉 埼玉 神奈川 その他
必須ご質問内容

ご不安や疑問なことがあればフリーダイヤル0120-987-494までお問い合わせください