HOME斎場やご葬儀に関してよくある質問故人の最後の旅立ちを演出する納棺師

故人の最後の旅立ちを演出する納棺師

お葬式の主役の故人

お葬式の主役の故人
お葬式でお客様が一番大切に思われているのは、故人様そのものなのではないでしょうか?

素敵な祭壇を飾りつけしたり、
お料理でしっかりとしたおもてなしをすることもとても大切なことだと思いますが、
やはりお亡くなりになられた方ご本人に対して、何よりも想いがこもるように見受けられます。

ご納棺、お花入れ、ご火葬。

故人様のお身体に触れる時こそ、多くの方が感極まります。

ですから、故人様がやすらかな表情でお旅立ちになると、私たちは安堵します。

死化粧や納棺専門のプロ、納棺師

死化粧や納棺専門のプロ、納棺師
闘病に疲れ果てたお顔。
痛みや苦しみに苦悶するお顔。
どこか寂しげな表情。

お亡くなりになった方々のお顔立ちは実に様々です。

葬儀の業界には死化粧や納棺を専門とするプロフェッショナルがいます。
映画『おくりびと』で話題になった「納棺師」です。

納棺師のお身体の衛生手当、化粧の技術は、目を見張るものがあります。

わたくしどもも、普段からお手当やお化粧や納棺などをさせていただくのですが、
納棺師のそれには敵いません。

日数が経っても変色しないお顔色。
まるで呼吸をして眠っているかのような表情。
そして、どこか穏やかな、安らかな心地でそこにいらっしゃるような故人様。

故人様の安らかなお顔は、私たち見送る側の安心感にも通じます。

納棺師に化粧をしてもらいたいという方は、蒼葉葬儀社のスタッフまでご相談下さい。
Pocket
LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks

茂木さん
葬儀に関するご質問などどんな些細な事でも結構ですので、
なんでも私達にお聞きください



必須お名前
必須メールアドレス
必須県名  東京 千葉 埼玉 神奈川 その他
必須ご質問内容

ご不安や疑問なことがあればフリーダイヤル0120-987-494までお問い合わせください