HOMEお知らせ多くの魅力がある家族葬

多くの魅力がある家族葬

仏壇・仏具のお手入れ方法

自由なスタイルで葬儀を行えることから家族葬を選ぶ方が増えています。家族葬には他にも様々な魅力があります。

自由な形式となる家族葬

形式にとらわれないところは家族葬が持つ最大の魅力です。参列者がご家族やご親族など親しい関係者のみとなっているため、葬儀の形式もある程度自由にできます。仏式だからといって必ずしもお坊さんを呼ぶとは限りませんし、無宗教でもお焼香をしないわけではありません。家族葬は故人やご家族の考えに沿って相応しい形式を選べます。故人が好きだったことや希望を踏まえて葬儀のスタイルを作ることもできます。

故人とゆっくりお別れできる

家族葬

故人の最期を看取る際には、ゆっくりお別れする時間がほしいものです。一般の葬儀の場合だと参列者の対応によって、故人とゆっくり向き合う時間が少なくなってしまうこともあります。参列者の方に故人とお別れをする時間は大切ですが、ご家族やご親族にとっても故人とお別れする時間は大切です。

葬儀には様々な準備があるので手間がかかってしまい、心身の負担も大きくなってしまいます。準備に手間がかかってしまうと心に余裕を持たせることは難しいでしょう。その負担を減らすことで、一人一人が故人と向き合い、思い出を馳せることができます。
家族葬は親しい関係者のみで執り行うので多くの参列者に対応することなく、故人とゆっくりお別れすることができます。

費用をコントロールすることができる

葬儀は形式にもよりますが、平均200万円程度の費用が必要と言われております。大規模な葬儀では様々なプランが準備されておりオプションも様々です。家族葬は必要に応じて費用をコントロールできるのが魅力的な点です。例えば祭壇をコンパクトにすることで、香典返しなどを確保することができます。また、参列者の数も把握しやすいため会葬返礼品や食事などの費用を調整することも可能です。

蒼葉葬儀社は越谷市に所在している会社です。越谷市をはじめ浦和区などで葬儀を受け付けており家族葬、一日葬、社葬などのプランをご用意しております。家族葬には祭壇から葬祭用具、通夜式や告別式での会食、会葬返礼品などが含まれております。

蒼葉葬儀社でご案内している浦和斎場はご葬儀の費用を安く抑えられるのが強みです。また、直葬火葬式のシンプルプランではお通夜や告別式を執り行わずご利用いただけます。浦和区で家族葬のことなら蒼葉葬儀社にお任せください。


Pocket
LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks

茂木さん
葬儀に関するご質問などどんな些細な事でも結構ですので、
なんでも私達にお聞きください



必須お名前
必須メールアドレス
必須県名  東京 千葉 埼玉 神奈川 その他
必須ご質問内容

ご不安や疑問なことがあればフリーダイヤル0120-987-494までお問い合わせください

関連記事

過去事例/お客様の声一覧